白宮のぞみの女神転生日誌 最終話「決戦・大魔王ルシファー」
- UGRproject
- 2023年6月25日
- 読了時間: 5分
更新日:2024年6月21日


あ

さあ、戦闘開始です!あ
まずは様子見でナカジマとユミコ、オーディンは通常攻撃。
ガネーシャはハイパー、ウォンロンはテトラジャをしてください!


あ

早速はくりゅうのたまが使われましたよ!あ
ロキの魔法を封じるアイテムが以前、このタイミングで使われたので
これで何かが起こってくれるといいんですが…!

あ

ラスボスでしょうし、どちらにせよ長期戦は免れないわね。あ
味方側の攻撃はナカジマが94点、ユミコが60点。
ハイパーとテトラジャも成功…だけど、敵のブリザトンが来たわ!

あ

味方4人に50点ほどのダメージ…ですが、この程度なら軽いものです。あ
ナカジマ、ユミコ、オーディンは引き続き攻撃!
ガネーシャもハイパーを続けますが、ウォンロンは攻撃に回します!


あ

2回目の攻撃が始まりましたよ! 今度はユミコが85点、あ
ナカジマが118点、オーディンが87点…ブリザトンを撃たれたので
ハイパーは使えませんでしたが、ハイパーの効果自体はちゃんと出てます!

あ

3ターン目もナカジマ、ユミコ、ウォンロン、オーディンは攻撃続行。あ
ガネーシャもハイパーを続けてください。
ルシファーの行動は…今度は呪い攻撃ですか!

あ

ダメージは…ナカジマ達全員に100点前後!あ
流石ラスボス、過去最大級のダメージよ!

あ

でも、想定よりだいぶ軽いです! 確かにサキュバスのカンデオンとあ
同程度のダメージですけど…サキュバスと違って
ルシファーは1匹だけなんです! だから、これが続くなら勝てます!

あ

ナカジマ、ユミコ、ウォンロン、オーディンは引き続き攻撃!あ
ガネーシャは最後のハイパーを! HPは全員500以上残っているので
まだ回復は無しで問題ありません!

あ

5ターン目、6ターンは全員攻撃…したかったところだけどあ
ブリザトンがうっとおしいわね。これ、攻撃前のキャラに当たると
FREEZE状態になって行動がキャンセルされるのよ。

あ

それでも、ダメージは着実に与えてます!あ
ユミコとオーディンのMPもまだまだ70以上残ってますし
あと30ターン以上はこのまま戦い続けられますよ!


あ

まだ倒れませんか。既に3000位のダメージは与えたはずなんですが。あ
…それと、オーディンのメディカルがなかなか間に合いませんね。
ユミコは大体ルシファーより先に動くので、今はなんとか戦えますが…。

あ

残りHPのギリギリから回復すればMPを有効に使えるけど、それを狙ってあ
HPを減らしすぎると死ぬ。逆に安全圏から回復すると、今度はMPが持たなくなる…。…となると、メディカルのタイミングが重要になってくるわね。

あ

HP300台の味方はオーディンが優先して回復、あ
HP200台の味方はユミコが優先して回復。現状はこれが定石ですね。
ユミコのMPも50を切ってます。そろそろ変化が欲しい所、ですが…!?


あ

メディカル!?あ
まさか本当に使ってくるなんて!

あ

いいえ、無効化されてます!あ
おそらくは、はくりゅうのたまのおかげで!

あ

…………。あ
本当に、本当に長い戦いでした。

あ

最初は、ダイダロスの塔で魔王ミノタウロスに追い詰められました。あ
その次は、ヴァルハラの回廊とビエンの街を無茶して駆けぬけて、それから
魔王メデューサや、魔王ロキと戦い、それぞれ苦戦しながら倒しました。

あ

マズルカの回廊はヘカーテよりサキュバスの方が強かったですし、あ
炎のダンジョンでは魔王セトと戦った以外にも、白龍の玉を見つけました。
……"それ"はすべて。みんなと、RPGと紡いできた、大切な思い出です。


あ


のぞみちゃん!あ のぞみちゃん!

あ


あ

だから、これで終わらせましょう!あ
大魔王ルシファー! …私たちの、勝ちです!




・
・
・


あ

あっ。今、ぴったり17時になりましたよ。あ

あ

下校時刻の前にクリアしてしまったからあ
今日はもう、この部屋でやること、なくなっちゃいましたね。

あ

この後、どうしましょうか?あ
今日はここで一旦解散して、残り1時間は自由行動にしますか?

あ

自由行動って言われても、特に何も思いつかないのよね。あ
折角3人いるんだから、今からでも何かできると思うのだけど…
うーん……よし。なら、こうしましょうか!

あ

蘭ちゃん、のぞみちゃん!あ
今から3人で私の駄菓子屋さんに寄ってかない?
ちょうど明日は土曜日だから、少し帰りが遅くなっても大丈夫でしょ!

あ

あっ、それいいですね!あ
私、久しぶりにお菓子をお腹いっぱい食べてみたいです!

あ

……まあ、1ヵ月に1回くらいなら、構わないでしょう。あ
お菓子は…私も興味ありますし。のぞみちゃんもいいって言ってますしね。

あ

オッケー! 決まったわね!あ
じゃあ今日はそういうことで、今から早速駄菓子屋に向かいま――

あ

し、失礼します! 私、1年A組の藤原美崎って言います!あ

あ

え!? だ、誰ですか!? 鍵は…ああっ!あ
そういえばここ非公式部室! そもそも掛ける鍵を持っていませんでした!
…え、で、でも…藤原、さん? わざわざ何をしにここに来たんですか…?

あ

…その、RPG部がここにあるって聞いて、私、ちょっとだけ気になって!あ
いてもたってもいられなくて、ここまで来て……っ、あの、その……!

あ

……あの、すみません。いきなり部屋に入って突然こんなこと言うの、あ
自分でも良くないってわかってるんですけど……
それでも、言わせてください!

あ

…よっ、よければ、私もRPG部に入部させて頂けませんか!あ

あ

……駄菓子屋の予定はキャンセルね。あ
のぞみちゃん、蘭ちゃん、それでいいかしら?

あ

了解です。その予定は来週に回すとしましょう。あ
のぞみちゃん。あの人をどうするかの判断、あなたに任せましたよ。

あ

……ふふっ。私にそれを聞くんですか? …だって、そんなの、あ
もちろんOKに決まってるじゃないですか! …はいっ、今日からあなたもRPG部の部員です! これからよろしくお願いしますね! 藤原さんっ!

あ

…………ずるいですよ。あ
そんな笑顔で言われてしまったら。私、謝った気がしないじゃないですか。
でも……うん。……皆さん! 本当に…本当に、ありがとうございます!

Comments